fc2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

わんこの名前は”むぎ”にしました。
うちにきてからいろいろありました。
その中でびっくりしたのは、なんと妊娠していたことでした。
おやっと思ったのが、母乳が出てきたので。
どうしようかと家族で考えたんですが。
うちに来てから、受胎を知らずに狂犬病の注射やら、いろんな予防注射をしたもんで、
お医者さんが、このままだと母体や子供に影響があるかもしれません。とのこと。
結局、子供をあきらめ、不妊手術を選択しました。
昨日、病院から帰宅しました。
痛いのだろうに、うちに帰るとうれしそうに尻尾をぶんぶん降って、家族のみんなに突撃していました。
抜糸は10日後の予定です。
スポンサーサイト



犬を飼う

私の体調と精神が不安定なので、このところ妻と両親で犬を飼うことを考えていたらしいんです。
先日の金曜日に両親が、処分される予定の犬を引き受けようと施設を訪問したんです。
両親が気に入った犬は、どうやらはぐれてしまって保護された犬のようで、とてもおとなしくきれいな推定5歳の雌犬です。
ただ、私は犬が好きでしょうがないんですが、今の仕事状況からしたら毎日の散歩なんてできないし、そんなことなら飼われる犬もかわいそうだからやめよう。と言いました。
そうしたら、両親がほとんどのことは面倒を見るから空いた時に可愛がればいいでって。

私は子供のころ家で飼っていた秋田犬に育てられたんです。
その頃の写真をみると、今では考えられないような状況が写っています。
自営業で忙しかった親は子守りを秋田犬に任せていたんです。
私が乗った乳母車に秋田犬(ゆき)を繋いでいたり。
寝そべったゆきのおなかに私が寝ているとか。
まぁ、今では考えられない状況で育った私は本当に犬好きです。

水曜日には引き取りの手続きができそうなので楽しみです。
ものすごい別嬪さんです。
それで家内に、家に帰る楽しみが一つ増えたわ、って言ったら、
他の楽しみって何?
って言うから、
お前の顔を見るのにプラスだよ。
って言ったら、
まぁあなったたら。だって。
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア