楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

お弁当

昨年の8月に妻が手術入院したのをきっかけに、私は毎朝4時30分に起きて弁当を作っています。

最初は1時間ほどかかっていましたが、今では30分程度で出来上がるように上達しました。

塩さばを焼いて、から揚げを揚げて、ウインナーを焼いて、キャベツを切って。

最近のマイブームは鳥のもも肉の焼き料理です。

から揚げは結構時間がかかるので、魚と一緒に鶏肉を焼いてしまおうと思い立ちました。

鳥のもも肉を一口大に切って、SBの味付塩こしょうで下ごしらえします。

それを塩さばと一緒にコンロのグリルで12分焼きます。作業効率アップ!

その間に卵焼きをしたり、ウインナーのカットをやります。

初めてやったとき、私が帰宅すると妻が
「あれ、私の大好きな焼き鳥の味!どうやったの?」
と大好評。

余分な油も取れてヘルシーです。

お皿にキッチンペーパーを敷いて、焼きあがった魚と鶏肉をのせるとかなりの油が沁みだしてきます。

妻の話しでは、コンロのグリルは魚を焼くものだと思っていたので、鶏肉を焼くという発想はなかったと言います。
実際、我が家のグリルは魚マークです。

おためしあれ。

今日は私の職場が休みなので、妻が持っていく分と私の朝食分を作りました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(スポーツスター1200&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:日本酒
(医者曰く、飲んだら死ぬらしい)
燃費:3合/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア