FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレー騒音

自分が所有することになったXL1200Lはインジェクションの2007年式なので、エンジンが冷えている状態でのアイドリングの回転数が高いために爆音となることが判明しました。

なので、朝エンジンをかけるとすぐに走り出し、近所のスーパー(200m位)の駐車場まで行って暖気することにしました。

スーパーの駐車場からは民家は遠く、気兼ねなく暖気することができます。

エンジンが温まってくると、まぁそれはいい音!

キャブ仕様のとはまた違う音ではありますが。

結構3拍子っぽい雰囲気はあります。

国産車に乗っていた経験からすると、
マフラーが振動するっていうのは信じられませんでした。

エンジンからマフラーまで振動してるんです。
えぇっ!って感じ。

ほかに、走り出すと低速からトルクが出るもんだから、ドコドコという感じが心地よいんです。

今日は朝から天気が良かったものだから、遠回り遠回りして、いつもは会社まで10分のところを30分かけて行きました。

まぁ面白い!

今の走行状態なら近所に迷惑はかけないだろうということで、
マフラーは変えなくてすみそうです。

よかった!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。