FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクが好きなんだから!

転勤の話があったとき、会社では通勤用に会社の車を用意してくれていました。

しかし、他の社員で社用車で通勤している人は無く、同僚に相談すると
「お前だけ会社が車を用意してくれてくれるって?なんでお前だけ特別なん?」

とゆう経緯がありまして、
社用車をお断りしてスクーター通勤となった次第です。
確かに、通勤手当と実際にかかる経費を比較すると、多くの社員が持ち出しになっているのが現状です。
(会社には算定基準の見直しを要求しました。・・・・うっとうしい社員でしょうね。)

実際に50ccで通勤してみるとやはり苦痛。
特にいつスピード違反にかかってしまうのかが問題でした。
50ccでも余裕で60km/hは出ますからね。

車は所有していますが、私が通勤に使うと、その時間は駐車場に入りっぱなしで活用できないので、バイク通勤を選択しました。

通勤にバイクって、かみさんも当初反対しましたし、会社の上司たちも社用車を使えという考えでした。

でもね、自分はバイクが好きなんです。
雨が降ろうと寒かろうと、好きなんですよバイク。

四季折々の風景や匂いを体感できる。
これってバイクにしか出来ないでしょ!

事故はしないよう、巻き込まれないように安全運転に心がけますから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。