楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

バイクでラジオを聞く

通勤に片道1時間かかるんで、1000円位の携帯ラジオを購入して使用していました。
安いんでもちろんアナログチューナーです。

胸のポケットに入れて使用していたんですが、まぁひどい。
1時間のうち、まともに聞こえるのは僅かに20分程度でしょうか。

途中に路肩に止めてチューニングしたりしましたが、焼け石に水程度。

で、高性能の携帯ラジオを購入しようと思いましたが、その前に。

道中、チューニングするために手に取ると感度が良くなるんで、これはなんとかならないものか、と。

ちょうどPCXには使い勝手の悪いグローブーブボックスがあるんで、そこにラジオ。
そんでもって、イヤホンのコードをハンドルに一周してみると、まぁ、なんということでしょう!

今まで聞こえが悪かったのが嘘のよう。




イヤホンの部分はガソリンのふたの所に収納しました。

なんか、盗難防止装置みたいな感じになりました。

まだ、通勤で使用していませんので、線がどうなるか分かりませんけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(スポーツスター1200&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:日本酒
(医者曰く、飲んだら死ぬらしい)
燃費:3合/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア