楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

通勤ルート

毎日の通勤ルートの景色です。










海岸線を通るルートなので、潮風のかおりと風を堪能できます。
風向きがころころ変わるのと、突風には要注意ですが。

バイパスから外れて、旧国道を走行すること約50分の間、この路を利用する車は数える程度なので、
わが道を行くみたいな感じで、のんびりとした気分で快調に飛ばしていってます。

ただ、わき道から急に軽トラが出てきたりしますので周囲への気配りは欠かせません。

普段は法廷速度+α位の速度でのんびりと景色を堪能しながら通勤していますが、
前方に走行速度の速い車がいた場合には、それに追随して走行しています。

万が一のネズミ捕り対策です。

通勤のルートの中に、1km程度の直線区間があるんですが、
先日、速度の速い車に付いて走っていたら、メーター読みで108km/h出てました。

まぁ、どれだけ出るんだろう?って興味があったんですが、こんな速度では怖いんで、
すぐに60km/h+少しのいつもの巡航速度に戻しましたが。
結構、出るんですねPCX!

今の所燃費は50ℓ/kmを下回ったことはありませんが、やはり2日に1度の給油が必要です。
(すみません。ウソでした・・・。今までの給油レシートを改めて確認したら、48ℓ/km台が1回、49ℓ/km台が3回ありました。すみません。7/16)

明日は休みですが、スポスタで休日出動してきます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(スポーツスター1200&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:日本酒
(医者曰く、飲んだら死ぬらしい)
燃費:3合/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア