楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

ほっとした

持病の慢性膵炎の定期検査の日で会社をお休みしました。

今日はとても早く終わったので、ブログの更新をしています。

先週は5日(金)の検査に向けて資料作成に追われ、朝3時起床の毎日でした。

で、昨日その検査結果が出ました。

92点。
まぁこんなもんだろうと思っていましたが、検査官によっては低いときも多々あったので、ほっとしました。

会社に報奨制度が導入されたのは一年前位です。88点以上の業務に対して報奨金が出るんです。

今まで自分が設計した業務の最高点は94点でした。(90点以上の業務は3回ありました。)

しかし、制度が変わってから、私の担当は市とか教育委員会、企業局とかで、点数に反映されるものではなく、
ただ単に合格、不合格のみのもので悔しい思いを持っていたんです。

昨年にした治山の設計(道路専門なので治山は初めてでした)は、惜しいことに87点でした。
その一方、他の設計者は88点以上の業績をあげることもあり、ただ一人、自分だけが報奨金制度の蚊帳の外。

私が担当した設計は、報奨制度の以前と以後に関わらず、全て会社の平均点を上回るものでしたが、
会社の評価としては、まだ報奨を受けていない設計者。(自分の過去5年の業務平均は88点なんですが。)

報償制度が出来てからの最高点は92点だったので、なんとか面目がたったなぁという感じです。

ただ、他社には会社平均で90点という化け物がいたりするんで、更に精進しなくては!


PCXです。
リアにボックスを取り付けました。
弁当箱が入ればいいという私のリクエストで、ヘルメットが一個やっと入るくらいのボックスです。

P7310026.jpg

毎日の通勤が往復100kmなので、6月に納車になったPCXも2ヶ月弱で走行4000kmに届きそうです。
やっぱり、この調子だと一年で3万km近くいくのかな。
P8110028.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(スポーツスター1200&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:日本酒
(医者曰く、飲んだら死ぬらしい)
燃費:3合/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア