FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ生きてる

久しぶりに自宅のパソコンに向かう気分になれました。

昨年の台風災害で、自分自身も被災してしまいました。

複数の災害設計を担当していたんですが、通常業務もまわさなくてはならず、精神的・体力的に追い込まれてしまいました。

ある災害の物件では、県の調査職員が必要以上に細かく、12月に積雪100cmこえる山中の調査を指示されたり。
普通やらんでしょ?(あんた自分でやってみろ!)
山の中を30分かけて機材50kgを担いでいってスコップで雪を掘って簡易間入試験をやりました。
私が担当した物件は災害査定では削られることも無く、満額査定となりその調査職員の評価は上がったそうです。

通常業務では、県の調査職員が災害で忙しいからと、頼んでおいた資料を先送りに。
その結果、工期に間に合わない恐れがでてしまい、打ち合わせでその上司に説明すると、
「その時点で調査職員の怠慢で工期が延びそうだと説明しなければいけない。」
「したがって、工期延期は認められない。」
「調査職員の怠慢で工期が延びることが予想されるなら、その時点で報告しろ!」
ということになり、指名停止の危機になってしまったのでした。
県は災害での遅れは通常業務の工期延期の理由にならない。
そういう見解なんですが、調査職員は「災害で忙しいから後にしてくれ。」と簡単に言う。

でもですよ。
受注者としては、担当の反撃が怖いし、今後も担当になる可能性もあるので、そこは穏便にと思ってのことでしたが。

まるっきり、こちらの非としてとりあってもらえませんでした。

細かすぎる人と、いい加減な人の両極端。

結果、うつ病になってしまいました。


しばらく休職し、現在も同じ会社に勤務していますが、設計主務者からスタッフへ降格。
年収240万まで激減してしまいました。

転職も考えましたが、ハローワークで調べても大して変わらず。てかまだ良いほう。
なんだかなぁ。

小泉と竹中のバカヤロー!
無能な公務員の存在って?
ま、負け犬の遠吠えってやつですか。

でも、まだ生きてる!
まだまだこれから巻き返すぞーっ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まだ生きてる】

久しぶりに自宅のパソコンに向かう気分になれました。昨年の台風災害で、自分自身も被災してしまいました。複数の災害設計を担当していたんですが、通常業務もまわさなくてはならず、精神的・体力的に追い込まれてしまいました。ある災害の物件では、県の調査職員が必要以...
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。