FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞く耳を持て

今日9時に県土整備局で打ち合わせがありました。

時間前に到着するように会社を出て、しばらくして交差点を通過する時でした。

交差点にあるスーパーの駐車場で、一台の2tの保冷車が後部の扉を開けたまま走行しているのが目に入りました。

まだ開店前だから、敷地内を後部扉を開けたまま移動しているんだろうと思ったのですが。

なんと、交差点を通過した私の後ろに入って道路を通行してきたのです。

バックミラーで見ても、その保冷車の後部扉は左右ともバッタバッタと閉じたり開いたり。

どうみても危険でした。

そこで、500m位先の交差点が赤になった時にドアから出て、そのドライバーに向かって大声で叫びました。

「後ろのドアが開いてるでっ!」でも、聞こえてないようだったので、車の後ろの方へ指を突き出し

「後ろっ!」

お尻に手を当ててジェスチャーまでしても通じない。



信号が青に変わるので、急いで運転席に戻り、発進。

バックミラーを覗くと怒り狂った若者の態度。

きっと、馬鹿にされたと思ったのでしょう。

私の車の後ろにぴったり付いて嫌がらせのような運転。



500m先の信号で幸い赤信号になったので、忠告するため再度私は車を降りました。

今度は真後ろに居たため保冷車の運転席まで近寄ったのですが。

運転者の若者が、
「ナンジャァコラァ!いてもうたろか?」
「いや、後ろのドア、開いてるで。」
若者「えっ!あっ!すみません。」

という結末でした。


以前、同じようなことがあって、その時は自転車のおばあさんが扉に吹っ飛ばされるのを目撃したので、どうにかせないけんと思ったのですが、帰宅して妻にこのことを話したら。

「あんた、そのジェスチャーは馬鹿にされてると思われても仕方ないで。」

でも。
若者よ、もう少し大人に対して聞く耳を持て!

長幼の序というものを知ってください

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。