楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

年下の上司

3年前、私より10歳若い人が入社しました。36歳だったと思います。

最初の頃はN君と呼んでいました。

しかしその後、彼は技術士を2部門取得して、今では上司になっています。

今はN次長と言っています。

普段から、ものすごく細部の設計まで行き届いていて、まぁ私のような凡人が太刀打ちできるレベルではありません。

年上の上司の方々は皆そのレベルの人なのですが、やっぱり、年下から言われると最初の頃はカチンとくることもありました。

でも、今ではその技術力と知識に助かっています。


今日、その上司N次長と、私と同じ平社員Mさん(53歳)の激突がありました。

結果はMさんの惨敗。

素直に意見を聞けばいいのに、昔ながらの自分のやり方を押し通しての惨敗でした。


上司というものは、年は関係なく技術力だなぁと実感した一日でした。


≪蛇足≫
統率力という点で、高橋みなみという人は若いですが、そろそろ理想の上司のトップにランクインしてもいいと思うんですが。どうでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(スポーツスター1200&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:日本酒
(医者曰く、飲んだら死ぬらしい)
燃費:3合/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア