FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産 二条城

6年位前だったでしょうか。
息子が京都の大学に進学することになって、寮に住むことになったんです。

地元から、とりあえず運べるだけの物を自家用車に積んで京都に向かいました。

京都には、私達夫婦が昔からお世話になっている先生もいらしゃるので、
高速の加西PAで昼食の折に妻がメールで途中経過を報告しているようでした。

私がうどんを食べ終わるころに、
”どやっ!”って感じでメールを見せてきました。
見ると、
「お世話になってます。今加西に着きました。ここで休暇とってからそちらに向かいます。」
みたいな文面。

私が大笑いすると、
妻「なによっ!」
私「あんなぁ、あんたはどんだけ加西が好きなの?」
妻「なんでよ!おかしくないでしょっ!」
私「もう一回見てみて。」
妻「あっ!」

【休憩】とするところが、予測変換で【休暇】となっていました。

そのあと京都南で降りて、目的地に向かうのですが、一向に京都の雰囲気も無く、私ども地元の田舎の雰囲気すら漂う感じでした。
ところが、ある交差点を右折すると、あぁ京都って感じの佇まいが見えてきました。

田舎者なので、交通量の多さにびくつきながら進んでいくと、なんと!左手に二条城が見えてきたではありませんか!
助手席の息子が「おぉ!二条城だ!世界遺産の二条城だ!」ってはしゃいでる。
私も「おぉ!すごい人だな!外国の人も結構並んでる!」
そうしたら、後部座席の妻が「世界遺産?へー結構古いんだなぁ。」
私・息子、??????
っだーーーーーって笑ってしまいました。
妻「何?何?何?何?え?何?何?何?」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。