FC2ブログ

楽しい!うれしい!おもしろい!

悩み事があるなら、遠慮なく私以外の誰かにどんどん相談してください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国地方最高峰 大山

ここ何年かゴールデンウィークには、鳥取県の大山のペンションに行っています。

その始まりは、数年前
妻「ねぇ、ゴールデンウイークにはどっか行かない?」
私「えぇっ!たいぎいわ。」
妻「でも、近くでもいいけぇ、どっか連れてってなぁ。」

ということで、自分なりに調べて妻にプレゼンしました。

私「あんな。大山のペンションってのはどう?」
妻「・・・あんたの口から”ペンション”なんておしゃれな単語が出るとは思わんかった!」

ということで、その年からゴールデンウイークは大山のペンションで過ごしています。
景色はいいし、居心地はいいし、料理はおいしいし、安いし!いうことなしのゴールデンウイークを、毎年満喫しています。

で、ペンションを後にしての観光なんですが。

大山の麓にはいろんな施設があって、毎年楽しんでいます。

去年は桝水高原にいきました。
桝水高原には天空リフトというのがあって、冬場はスキーのリフトなんですが、春~秋も乗れる観光リフトとしてやっていました。
徒歩でも上がれるんですが、リフト乗り場の横に「けものみち」の看板が。
妻は、「・・・リフトで上がろう!」
私「・・・ん、あぁ・・・、いいで」

リフト乗り場で
妻「いのししとか出たら怖いけ」
私「・・・・・・?」
妻「???」
私「あんな、”けものみち”って、山にはあるけど、こんな原っぱみたいに全部見渡せるところに獣なんか出んわ。」
でも、リフトで上がりました。

上ると、恋人の聖地なんてありましたが、まぁ、それはそれとして、景色はものすごくパノラマですごいです。
弓ケ浜半島一望!すごいです。

しばらく散策したあと、帰りのリフトに乗りました。
上がりと違い、下りは日本海を一望できる絶景です。
しばらく景色を楽しんでいると、右方向にきれいな三角型の山を発見した妻。
「あぁー!あれ見て!大山!きれい!」

あんなー。中国地方最高峰の大山中腹の桝水高原のリフトから何を見下ろしとるん?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
自己紹介です

粋でイナセな単車乗り   (52歳)

Author:粋でイナセな単車乗り   (52歳)
【主要諸元】
最終学歴:自動車学校を優秀な成績で卒業
職業:・・・・・
趣味:バイク(CB1100F&PCX)
全長:17.30m(ギネス記録)
重量:59t(ギネス記録)
燃料:酎ハイ
燃費:500mm/日
(なのでしばらく休止)
バイク履歴:チャンプ→GPz400F→Z1→フォルツァZ→GPz900R(+Dio)→XL1200L(+PCX)→CB1100F(+PCX)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
面白い話
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。